この道。
2010-01-22


昨日深夜、ひぐらしメンバーがとてもお世話になっていた声楽家の、大国和子先生が急逝されたとの報が。あまりの急な話に、驚きです…

この日はお別れ会が練習と重なって開催されたため、ゆかりのあるメンバーたちはお別れ会へ、練習は新人メンバー中心となりました。練習の最初と最後には信長さんの「ノスタルジア」を歌うのが最近の決め事になっているので、今日は「この道」を中心に練習。こんな日に「みかんの花咲く丘」とか「別れの歌」などでは、ますますしんみりしてしまいますが、ちょっとだけ偲ぶ気持ちを込めたかったので。

大国先生がこの場所にいらっしゃったら、あの明るい声で厳しいご意見をバシバシ飛ばされそうだな、と思いながらの練習でした。

大国先生のご冥福を心からお祈りいたします。

**********

このところ、女声メンバーのみならず、若手(当団比)の男声メンバーも相次ぎ、5月のトウキョウ・カンタートに向けての強力助っ人も登場と、春に向けてそろそろ始動、という良い雰囲気が始まっています。暖かくなるころには気持ちも声も一皮向けていたいですね。元気がとりえの合唱団なんですから。
[日常]
[ひぐらし]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット